hide-okierabu’s blog

管理会社勤務23年間の実務経験を活かしてマンション管理の真実を公開し社会善へ向けて日本の旧体質を打破して行きたい為に開設致しました。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション管理士 真実を語る!

23年のマンション管理会社を退職し、マンション管理士の活動を本格的にスタートさせて約2年、管理士の実態を知り、又管理会社を外から冷静に見ることが出来始めている。10数年前から管理士会に登録し各種イベントや総会等に参加していたが、管理会社在職で有…

マンション管理士  作業服マンション管理士の真実の呟き(^_-)-☆

久しぶりに時間が出来ました。 現在、東京都マンション施策PTに参加しています。課題は「管理不全マンション」に関する調査・対策です。 本件に関しては2年前に関連機関より「答申」がなされています。当然に皆さんの税金を投入しての作業になります。 調査…

マンション管理士 真実を語る!

おはようございます。 久しぶりの投稿です。今回は管理組合に管理委託契約書締結前に内容や金額の見直しの依頼を受けています。4月から3~4回専門委員会に出席し討議・検証・資料提出を行い、最終的に管理会社に返答を求めました。 出てきた回答は・・・・全…