hide-okierabu’s blog

管理会社勤務23年間の実務経験を活かしてマンション管理の真実を公開し社会善へ向けて日本の旧体質を打破して行きたい為に開設致しました。

マンション管理士 真実を語る!

いろいろと考え模索した1年半でした。

23年間の大手管理会社勤務時に感じた矛盾・疑問点を今後本ブログで伝えていきたいと思います。

マンション管理士として某区の支部長という立場になり、管理士内部もある程度見えてきたら「同じ伏魔殿だな?」と思うようになってきました。

地位や立場、名声や役職等で一生涯で一番高額で人生を掛けた買い物が汚される。

こんな状態を一定のクリーンな状況にしていきたいと思っています。区の関係部署の担当者と本年度のマンション管理に関する方向性や役割を確認致しました。

時には大きな目に見えない圧力や名誉棄損的な問題になるかもしれませんが・・可能な限り実名で公表し、悪は悪としてサーチライトを向けていきたいと思っております。