hide-okierabu’s blog

管理会社勤務23年間の実務経験を活かしてマンション管理の真実を公開し社会善へ向けて日本の旧体質を打破して行きたい為に開設致しました。

マンション管理士 同窓会に出席した!

昨日12日、アルカディア市ヶ谷で「関東国頭校区校友会 総会及び敬老会」に22回目で初めて参加致しました。

盛大でビックリ!懐かしい同級・先輩後輩・先生・・・敬老の方々。顔で分かる人、名前を聞いてわかる人、名前を聞いても分からない人・・・いろんな人が「同窓」の慈悲に包まれて集まり語り・踊り・笑い・泣き・怒り・・・。

亡き父母のことを語ると鮮明に浮かび上がる「絆」がそこにあった。

一人の同窓が私に皆の思いを語ってきた。何故、何故、何故の連続にも時と年齢のなせる技が呪縛を解き放ち、素直に語り始めた自分。落ち着き払い、悠々と語る自分に友もビックリしていた。小学校時代の先生も「君がこの同窓会の中心にいつもいる。君がこの同窓会を中心となって発展されせるときが来たんだ。君だよ・・・小中高と常に級長・児童会長・生徒会長、バレー部のキャプテンでエース・陸上・相撲・野球全て引っ張って来た君を皆が待ってるんだ」と。

伝統の踊りがステージで始まった、小学校の時に一番上手いといわれた自分、あまりにも貧弱な踊りに、ホラ入って踊り教えてあげて!一瞬に体が反応し舞に舞う!

敬老の方々の拍手と歓声に涙がでる。これだ、これを護り伝え行くんだ。頭ではない、体で体得するんだ皆の心を!

踊り終えた自分を同窓の友が優しい笑顔で迎えてくれた。有難う、有難う、ミヘーディロ!懐かしい「島口」が飛び交った市ヶ谷の空に!