hide-okierabu’s blog

管理会社勤務23年間の実務経験を活かしてマンション管理の真実を公開し社会善へ向けて日本の旧体質を打破して行きたい為に開設致しました。

マンション管理士 同窓会に出席する!

おはようございます。

今日は故郷沖永良部島の小学校の同窓会です。56歳にしてやっと参加できる心境になりました。12時から市ヶ谷です。

身内で最高裁まで対応した事件があり、故郷沖永良部島の仲間と役30年以上一定の距離を置いていました。如何なる出会い、再開があるだろうか?不安でもあり楽しみでもある。あの顔、この顔が一気に30年の氷を溶かし行くことだろう。

18歳で沖永良部島を飛び立ち夢いっぱい携えて東京に、失敗ばかりの人生ですが何とか生きてますし、生かされています。型にハマルのが嫌で大手マンション管理会社のNで課長代理(約10年)、Dで担当課長(約10年)一時期5部署の課長を兼務したことも。今、組織やシガラミを解き放ち自分の意思に任せる仏法を基調とした「随自意」のマンション管理士を目指しやっとスタートを切りました。

昨年9月に94歳の母を亡くし「母がくれた心のクッション」を使える年齢になったような気がします。この「心のクッション」は日本古来の「優しさや思いやり」を生み出す全地球上の人類が平等に経験した「母の愛」で育まれた産物です。

大宇宙の「命・生」を宿し育み生み落とし、抱き与え慈しむリズムこそが未来永劫の平和をなし行く「善」のリズムと確信しながら、今日をスタートして参りましょう(^_-)-☆